2005年03月27日

玄米を噛む

玄米炊きました。今日の晩飯です。

発芽玄米と白米のミックスや五穀米などの炊飯は経験あるのですが、玄米のみは実は初めて。十分水につける時間が無くて、 少し心配でしたが、炊飯器の玄米モードのおかげでなんとか炊きあがりました。

私は、うまかったですが、嫁は、独特のにおいが苦手だといっていました。においを軽減する料理を考えないといけません。

最近は、とにかく、30回〜50回噛む食事を心がけていますが、玄米の栄養パワーと噛むことで、 カラダにいいこと間違いないと思っています。
とにかく目で食べてしまう私は、食べ過ぎる傾向があったのですが、噛むことで随分食事量が調整できています。

というわけで、噛むことの意味や効果と、 効果的な栄養価のある食材や不足を補うサプリについて調べましたので後日紹介したいと思います。

応援のためのクリックを!←LOHAS志向。ブログランキング参加しました。応援お願いします。



posted by 蓮 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康なカラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様はにおいが駄目ですか。ちょっと残念ですね。
チャーハンやカレーならそれほどにおいも気にならないと思いますのでおすすめです。
感謝
Posted by maisen at 2005年03月29日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2660499

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。