2005年02月24日

名古屋にNaYOGA

lohas(ローハス)
by名古屋のヨガのNaYOGA
 


YOGAを中心にした名古屋発LOHAS情報が充実!したおすすめサイトです。


【LOHASコンテンツ】


管理人さん?によるLOHASブログ

ブクログを使ったLOHAS本棚

総合的にカテゴリ化したポータルサイト的なLOHASサーチ
をはじめ、LOHAS系Shopの検索、紹介など、情報進化中なサイト。


特にLOHASサーチに期待。


ただブロードバンド環境でも全体的に少し重いと感じてしまうので、改善されることを期待します。


とくに、ブクログは、JavaScriptのためか?、本棚表示が遅くて・・・改善中のlogがあるのでこちらも期待です。


そして、LOHASやYOGAをキーワードにした、
最新Web情報がリンクリストされています。

LOHASは、キーワードとしては少ないためか、わたしの、「LOHAS志向」の記事も、リンクされていました!!


ありがとうございます。感謝。


【LOHASについて】


NaYOGAが定義するLOHASは、____


LOHASとは、
Lifestyles Of
Health And
Sustainabilityの頭文字をとった造語です。

意味は、「健康で持続可能性なライフスタイル」で、自分の健康や幸せと同時に、
環境なんかも少し考えて行動することです。



たとえば、ショッピングの時、ブランドや伝統、値段だけでなく、原料や製造過程を理解したうえで
「こっちの方が地球に優しいかも♪」
というノリで決めるのがLOHAS志向の人々。



LOHAS志向の人々が、興味があるのは「アロマテラピーや食事療法など、薬に頼らない代替医療」や
「オーガニックな素材を使った食事や商品」「フィジカルとメンタルをケアするヨガ」「フェアトレード」などでスローライフ、
スローフード、オーガニック、エコロジー
などを選択の基準にしています。



あなたも気軽にLOHASな暮らしはじめてみませんか?


と呼びかけています。「はい!」って返事したくなる、
わかりやすい説明です。


【LOHASなイベント】


NaYOGA主催のイベントもYOGA中心に企画実施中です。


3月のスケジュールがアップされたら参加したいと思います。

また、LOHASなイベントなど、掲示板に書き込めるのも活用されるとイイですね。




 


/media/img_20050224T051637799.jpg

posted by 蓮 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(2) | LOHASについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2114664

この記事へのトラックバック

【特集:LOHAS】LOHASを消費するということ
Excerpt: LOHASとは「健康的で持続可能なライフスタイル」という新しい価値観として注目さ
Weblog: NaYOGA Blog/名古屋+ヨガ=NaYOGA(ナヨガ:ナヨーガ)
Tracked: 2005-03-21 10:00

LOHAS
Excerpt: LOHAS 最近、騒がれてますね。 昨日は疲れてめちゃイケを見る前に爆睡したため、 今日は早起き。天気がよく、爽やかだったので朝一でカフェに行き、 LOHASっぽいなーと思った。 だから..
Weblog: www.think.com
Tracked: 2005-06-05 10:33
×

