2005年02月22日

小さい頃の地球

今都会に住んでいるけど・・・

田舎で育ってる頃
目の前に小川があって、上流からアマゴが三角の群れをつくって下ってきた。
もっていた網に力が入った。息を止めた。
慎重に、そして大胆に、そして粗っぽく
三角の群れに向かって網を下ろした。
何十匹もいたのに、網にはいっていたのは1匹だけ。

なんだか、話を聞いているだけで、きらきら輝いて・・・
水しぶきがつくる虹が目の前にひろがった。

じいさんの話は、いつ聞いても地球の自然がきれいに広がる。

 


LOHAS(Lifestyles Of Health and Sustainabilityの略)
健康と環境を志向する新しいライフスタイルとして、注目されている。

 

自由にLOHAS志向なブログにしようと考えています。
LOHASなライフスタイルをめざしているみなさんの意見を聞かせてください。

ここでのコンテンツ予定は、

★健康なカラダ
健康なダイエットについて知りたい
危険なダイエット情報を知っておこう
パワーヨガは効き目抜群
話題の栄養素・物質についてのなんでも情報収集
LOHAS志向の美容をきわめよう
サプリメントの基礎知識
オーガニック情報収集と開示について

★おいしい食事
オーガニック
ヘルシードリンク
「ま」=豆類
「ご」=ごま
「わ」=わかめなど海草類
「や」=やさい
「さ」=さかな
「し」=しいたけなどのキノコ類
「い」=いも類

★自然なこと
くらしの中で考える環境
できることからやってみよ
キレイな自然を記録する

★快適音楽
これは、快適な音楽だとおもったら紹介しあおう

気取らずLOHAS志向だったら素敵だと思いませんか?

よろしくお願いします。

posted by 蓮 at 01:15| Comment(2) | TrackBack(1) | LOHASについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
わたしは、今健康キレイ、癒し、無添加の食材
などすごく興味をもっています。
パワーヨガも最近はじめました。
体のラインをきれいにするだけじゃなく、
穏やかな気持ちにもなれてとてもいい感じです☆
これからもっと自分なりのLOHAS見つけていきたいな(^0^)
Posted by asacco at 2005年02月24日 01:20
コメント&トラックバックありがとうございます。
健康、キレイ、癒し、無添加などの情報あったらぜひ紹介してくださいね。
それと、わたしも、パワーヨガやってます。
最近、やっと体中の筋肉が伸びる気持ちよさがわかってきました!
また、あそびにきてくださいね。
Posted by LOHASni at 2005年02月24日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2076795

この記事へのトラックバック

パワーヨガ
Excerpt: バービー人形みないな体型に憧れますっっ。 上を向いた形のよいバストにくびれたウエスト、きゅっとあがったヒップ。そして手足は細くて長い! そんな体型の持ち主は人間で、しかも日本人ではそうそういるものでは..
Weblog: カラダを愛そう。
Tracked: 2005-02-24 01:11
×

